マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*イオンBIGが安い!!

主夫生活していると気になるのが・・・生鮮食品と雑貨の値段ですよね!!

この度MidVallyのMegaMall内にあるイオン/BIGの魅力について伝えたいと思います!!

何してるんだろう、僕。笑

メガモールへの行き方は、下を参照ください。追記もございます。

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

 

イオン/BIGは日本ではおなじみと思いますが、KLにもございます。

まず僕が伝えたいのは・・・

 

鶏肉と野菜が安い!!水(イオンブランド)、バターなども安いですね。

鮮度も鶏肉は良いように見えました(氷の上にむき出しに置いてあります笑)

f:id:mammy_in_malaysia:20200108201824j:plain





TTDIマーケットの記事を前に出しましたが・・・

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

鮮度も値段も同じなんじゃなかろうかこれ。

 

豚は種類がTTDIと異なりましたね。Kidney(腎臓)が売っているのがBIG(ごめんなさい手を出していません笑)、トントロが売っているのがTTDIです。

牛はLung(肺)がBIGで売っているのが衝撃でした。(牛って肺もでかいのね・・・笑)

 

豪快に捌いてます。Bucherのおじさんに写真撮っていい?って聞いたらにこやかにこっちを撮れ!!って言われました笑

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200108201841j:plain

これはサバですね。

一匹70円くらいです。鮮度も問題なさそう。

f:id:mammy_in_malaysia:20200108202020j:plain



 

野菜も興奮しましたね。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎのスタメン群も安いですし、かぼちゃ、ホウレンソウ、オクラなども安かったです。

f:id:mammy_in_malaysia:20200108202030j:plain



ほうれん草が3パックで56円!!

種類の多さにも興奮しました。

 

日本でいう哺乳瓶を消毒するミルトン、ハンド消毒ジェルなどもBIGには品ぞろえがあります。

 

今日は水曜日でセールをしていたので人がごった返していました!

もちろん全てが安いわけではないです。

車で水や野菜を大量に買えれば(水1ガロン:6RMのイオンブランド VS 9.5RMのSPRITZER)、かなり節約できそうな感じがします。

行くのに一人往復5.2RM使うので、普段の買い物というより何かのついでに大きいバッグをもって買いに行く感じですかね(節約的には・・・)

 

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村