マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*お久しぶりです!

久々の更新です!

毎日書くことがなくすっかりと休みがちになってしまいました。。

日本は毎日平和でマレーシアのような波乱万丈な毎日を過ごすことなく、ブログに書くことがありません!笑

マレーシアに戻れたらまた毎日更新目指して頑張りますので、日本滞在時はゆる〜く更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。笑

 

 

 

マレーシア少しずつ規制緩和が始まりましたね!

新規感染者も減っているようでロックダウンした甲斐がありましたね。

あとは規制が緩和されて増えないことを願うばかりです!

 

 

 

だいたいの会社が再開したのと同時にイミグレーションオフィスも再開となりました!!

Twitterでその情報を得たので夫の職場にビザ申請してねと連絡したところ、なんともう書類は提出したと言うのです!!!!

 

 

まさかの出来事に驚きました。笑

 

 

連絡するまで絶対に動いてくれないと思っていました。笑

(もしかしたら提出したとと言って本当は出していないかもしれませんが。。。笑)

今まで何度連絡したってちゃんと仕事してくれなかったんです。

でもさすがに今回の強制帰国は、かわいそうだと思ってくれたということなのでしょうか?

 

 

あとはイミグレーションオフィスが早急に動いてくれるかどうかですが、まだ外国人は入国はできないので後回しにされる気もします。。

ですが夫の話だと、同僚はみんな国に帰ってしまったようでスタッフが足りていないようです。

入国可能になるまでにビザが出ることを願います。

まぁ、あまり期待しすぎるとイライラしてしまうので気長に待ちたいと思います。笑

 

 

 

北海道はというと石狩管内以外は規制が緩和となりました。

北海道はほとんどが石狩管内での発生です。

ですが、石狩管内だけ自粛延長になると規制緩和地域に人が集まって、また感染者が増えるのでは?と思います。。

 

 

 

外出自粛ですっかり子どもたちはお外に出るのが嫌いになってしまいました。。

たまにシャボン玉をしに外に出るくらいでほぼ出ることはありません。

体力も落ちてしまったでしょう。

娘は家の中で倒立の練習したりしていますが。。笑

倒立ブリッジから起き上がるのもスムーズにできるようになってきたので、新たな技にチャレンジしています!

それはまたの機会に報告させていただきます!

私の子どもとは思えない運動神経の良さに羨ましい限りです。笑

 

 

そうそう、学校の課題でクッキングがあったので娘とオムライスを作りました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200514111619j:image

 

上出来!

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村