マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*外出自粛の日々

また緊急事態宣言が出され、特定警戒都道府県に指定されてしまった北海道

外出自粛の毎日が始まりますね。

子どもたちは外出しないことに慣れてしまって、すっかりお外に出なくなってしまいました。

近くの遊具のない人も少ない公園に行こうと誘うのですが全く行こうとしません。

特に息子!

外に出ない代わりに急に家で見えない怪獣と戦いだして暴れております。笑

何かYouTubeで踊ったりできるもの探して始めようかな?

息子は人前で踊るのを極度に嫌うので踊ってくれるかどうか…笑

とりあえずオンライン授業が終わり次第公園に誘ってみたいと思います!

 

 

 

外出自粛で思うようには遊ばないので娘と2人で

あつまれ、どうぶつの森

を始めてみました!

一時は入手困難でしたが、今は普通に売っているようですね!

私は牧場物語が好きだったので毎日コツコツやるゲームは嫌いではありません。

 

 

が、

私が毎日お金を貯めているの次々と家具を買い、家を拡張し、インフラ整備をされるとあっという間にお金がなくなりローン地獄。笑

娘は楽しいところだけやっています。笑

お家の模様替えをしたり、着せ替えで遊んだりと楽しそうです。笑

まぁ、コツコツやるの嫌いじゃないのでいいんですけどね。笑

 

 

 

日本の生活は快適ですが早くマレーシアに戻りたいです。。

まさか自分が帰りたいと思うようになるとは思ってもいませんでしたが。笑

まぁマレーシアに帰れば日本に戻りたいとなるような気がしますが。。笑

要はないものねだりです。笑

ですがマレーシアの生活は大変でもあり楽しくもありました!

はぁ。

お友達に会いたいです。笑

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村