マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*レア現象⁈ 虹

こんにちは!

日本全体のコロナウイルス患者はかなり減ってきましたね!

それに伴って出かける人も増えているとか。。

このまま増えないことを願うのみです!

 

 

 

昨日貴重なものを見ることができました!

iPhoneで撮影したので少し見づらいですが…。

f:id:mammy_in_malaysia:20200519003625j:image

 

太陽の周りに虹が出ていました!

そして円状になっているではありませんか!

 

これは大気光学現象の一種で「ハロ」または「日暈(ひがさ)」と呼ばれるもので、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできるようです。

 

さらに

f:id:mammy_in_malaysia:20200519003708j:image

 

円の下にも虹が!

 

こちらは「環水平アーク」と呼ばれるもので太陽の位置が高い時に見えるものだそうです!

 

どちらも天気が下り坂となるサインのようですが、めったに見れないものを見れたのでラッキーということで!笑

 

 

 

そういえばハワイに行った時はダブルレインボーを見ました!

虹を見つけるとなんだか嬉しくなりますよね!

 

 

何かいいことがありますようにー‼︎

 

 

そういえばマレーシアもよく雨が降るのに虹ってあまり見たことがないな…笑

見ていないだけかな?

 

 応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村