マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*おうち時間〜ディズニー〜

書くネタがないのでディズニーのお話でもしたいと思います。笑

 

 

 

我が家はディズニーが大好きです!笑

 

 

きっかけはハワイのアウラニリゾートに行ったことでしょうか。

娘が1歳2ヶ月の時にハワイに行きました。

どこに泊まろうか悩んでいた時にディズニー直営のホテルがあると聞き、どうせハワイに行くならディズニーにも行ってみたい!と私がワガママを言い、アウラニに泊まりました!

娘は遠くから見るミッキーに大興奮!

あくまで遠くからです笑

夫は食あたりで3日目あたりから体調不良に悩まされていましたが…笑

体調不良もありましたが、アウラニリゾートはとても楽しかったです‼︎

 

アウラニから4ヶ月後念願のディズニーランドに行ってきました‼︎

見事に家族全員ディズニーにハマり3連休があれば計画を立てディズニーに行くようになってしまったのでした!笑

多い年では年に4回ほど行くこともありました。笑

 

子どもたちの誕生日にはディズニーホテルに泊まりシェフミッキーを予約!

子どもたちが小さい時はリロのルアウ&ファン、ホライズンベイレストランの予約を頑張っていました。笑

もうショーレストランは激戦区!

ですがルアウ&ファンで1番前の席になった時は感動でした!

ミニーが大好きで幼稚園に行くまでは、どこに行くにでもミニーを持ち歩いていた娘はミニーがテーブルに来る直前、嬉しそうに恥ずかしそうにソワソワしていたのを今も覚えています!

 

 

大きくなるにつれて子どもたちの楽しみは徐々にアトラクションへ変化し、ショーレストランを予約することはあまりなくなりました。

 

 

そして女の子の楽しみといえばプリンセスのドレスですよね!

娘も誕生日のたびにドレスを買ってもらい、ディズニーではいつも着て歩いていました!

シンデレラ、ベル、アリス、アリエル、ジャスミン!

待って行くのも一苦労で、行く時はいつも2つまでと決めていました。笑

 

 

息子は夫の影響かスターウォーズが大好きで行くたびにを買ってもらっていました。

もちろんライトセーバーも。笑

銃を買ってもらった息子はルンルンでベビーカーに乗ったまま遊んでいると、通りすがりのお客さんが撃たれたフリをしてくれたのです。笑

 

 

イースター、夏イベント、ハロウィン、クリスマス、お正月、冬イベント全て行きました!

我が家はイースターがお気に入りです!

エッグハント楽しかったのに今はもうやってないですもんね。。

復活希望です!笑

 

 

去年パイレーツサマーの抽選席が当たりました!

濡れるとは聞いていましたが、本当にびしょ濡れになりました。笑

プールでもないのにあんなに水をかぶったのは初めてです。笑

楽しかったのです。笑

でも帰る日だったので大人の着替えはないし、ホテルはチェックアウトしていたので子どもたちだけ着替えさせ、大人はパーク内で服を買いました。笑

 

ワンマンズドリームⅡも大好きでした!

CDも買いました♡

子どもたちはファンタズミックが大好きでよく夜座って始まるのを待っていました。

 

 

ディズニーのことになるとまだまだ話したいことがたくさんあります。笑

それくらい我が家はディズニーが大好きなんです!

 

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200514113953j:image

 

結構前の写真です。

この頃はキャラクターと写真を撮ってサインをもらうのが娘は好きだったのですが、年齢が上がるにつれてみんなの前に立って写真を撮るというのが苦手になってしまったようです。。

 

 

まだディズニーリゾートは休園中ですね。

開園したらまた行きたいです!

でもすぐには行けないなぁ。。

 

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村