マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*鶏ガラ、豚骨スープ作成。目指すは山岡屋(無理)

結論から言います。

山岡家は凄いです。とてもじゃないけど到達できませんでした笑

f:id:mammy_in_malaysia:20200108203026j:plain



あっ、、、大切なスープの写真ブレてるし泣

f:id:mammy_in_malaysia:20200108203011j:plain

これが出汁を取った後、2日間一日2回ほど茹でました。

鶏ガラ:大腿・下腿骨3匹分、豚骨:脊椎4椎間分(ごめんなさい表現わかりません)

ニンニク、玉ねぎ(半玉)、ニンジン(切りカス)、シイタケ(2こ)を入れました。

味噌(MADE IN NAGANOって書いてありました、白みそ)とゴマ油を投入

 

・・・・・・明らかに味うすい笑

 

・・・・・・これはダシ出てないな。(肉剥ぎ取り過ぎたかな)

 

ということで鶏ガラスープの素(AYAM印)投入!!(いったい何のために鶏ガラ煮たんだ!!)

 

なんとか食べられるレベルに到達!!1.5RM(40円)のMEE(麺)を入れて完成。

 f:id:mammy_in_malaysia:20200108203047j:plain

結果・・・・・惨敗。

これはガス代とか含めて明らかに節約になってないです。

ラーメンは四人でいくと100RMぐらい行ってしまうので(うちの子最近よく食べるんです)自作したいのですが・・・

鶏ガラはスープの素を使ったほうが良いという結果ですね。

豚骨は・・・もっと肉を付けた状態でゆでたほうが良かったのか・・・?量が足りないのかもしれません。

煮干しみたいなものも売っているので(なんの魚かわかんないですけど、小魚)、これをゆでればよいのかもしれません。

 

修行は続きます・・・(TO BE CONTINUE?)

 

節約生活を応援してくれる方、クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村