マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*子どもたちの学校が始まりました!

ドキドキしていた子どもの学校が月曜日から始まりました!

 

スクール初日、緊張した面持ちで向かうと早すぎてゲートが開いていないという事態に。笑

しばらくゲート前で遊ぶ。笑

時間になって中に入って準備をして始まる時間までは校庭遊ぶのですが、お友達が全くいないので姉弟2人で遊んでいました。笑

しかしこの校庭がとっても素敵で。

町中にあるのに大きな木がいっぱいあって遊具もいっぱいある。

マレーシアなかなかお外で遊ぶところがないので貴重ですね!

しばらく遊んでいると、娘は始業時間が早いので先に中に入り、息子は親の周りをうろちょろと落ち着かない様子。笑

そして息子も時間になり、挙動不審ながらもスクールの中に入った!

泣かないで行っただけでも合格です。笑

 

ドキドキしながらも親は子どもがいない時間を優雅に買い物をして過ごしておりました。笑

 

お迎えに行くと息子発見!

息子もこちらに気付くと口をへの字にして泣くのを堪えながらやってきた。

その顔を見ただけで今日1日大変だったんだなとわかり、こちらまで泣きそうになりました。笑

その後娘も出てきたのですが、こだま(もののけ姫に出てくるカタカタ動くやつです)のような顔をして首を左右に傾げながらこちらに歩いてきました。笑

相当大変だったんだなというのが一目でわかりました。

インターに通っていたとはいえ、新しい環境はやはり大変ですよね。

二人ともお疲れ様。

本当は姉はリトルジムのフリークラスに参加予定でしたが、疲労のため急遽欠席に。

 

 

さて、今日で3日が経過しましたが、姉は少しずつ慣れてきてお友達もできたようで表情が見違えるほど変わってきました。

前スクールで習っていとことをこちらでもやっていたりと、少しだけ気持ちに余裕ができてきたようです。

息子は相変わらず慣れないようで、行きたくないとは言いませんが行きたくない様子…。

しかし今日の帰りは同じ時期に入学したお友達と遊んでおり、少し安心しました。

まだまだ時間はかかると思いますが、お友達と楽しく過ごしてくれるといいなと思っています。

 

明日から夫の仕事も始まり、ついに一人での送迎が始まります。

先生たちとのコミュニケーションや一人での外出はドキドキです。

何事もなく1日が終えられますように!

 

 

 

 ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M