マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*スープカレー的なカリーラサ(Curry・LAKSA)

昨日食べたカリーラサ(LAKSA:マレーシアの麺料理、ニョニャ料理。ラクサと書いてあるブログが多いですが、現地の人に聞いたらラサと発音していました。)

僕も料理するようになったので、外食して料理のアイディアをいただいています。

f:id:mammy_in_malaysia:20200108205827j:plain

ラサは基本スープヌードルなんですが、いろいろ味にバリエーションがあるようです。

チキン(アヤム)、揚げ、さつま揚げ、インゲン豆とゆで卵が入っていました。

ラサは確かに食べるたびにいろんな味がするような気がします。店においてあるラサのバリエーションもすごいですし。

妻はPrawn MEE(エビヌードル)を食べてましたが、全く味が異なりました。

 

ちなみに店の人に、「LAKSAとSoup MEEって何が違うんですか?」って聞いたところ、「うーん・・・何か違うんだけど、説明できないごめんなさい」って言われました笑

 

なんかこれ食べたことあるなぁ・・・と思ったんですが・・・

札幌のスープカレーの味に似ているんですね!!

もしかしたらカレーラサからアイディアを取ってたりして?笑

 

上記のカリーラサで10RM(260円)でした。

スパイスの調合さえわかれば(一番重要なところだけど笑)、かなり安く作れると思いますが・・・修行ですね

 

海外留学を応援してくれる人はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W