マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*まさかのもう本日の勤務終了(笑)

おはようございます!

本日から勤務の予定だったんですけど・・・

 

もう終わりました笑(在院時間:一時間)

 

というのも、三点理由がありまして・・・

「カードキーを今日作って24時間しないと有効にならない」(病棟間の移動をスムーズにできない)

「そもそもボスが今日僕が来るのをスタッフに言い忘れていた」(仕事がない)

「子供がまだ転校して間もないだろう?心配だから迎えに行ってあげなさい。」(え?これで休みもらえるの?笑)

 

ということらしいです。

まあもう僕もこっちに慣れちゃって、「あぁそうですか。じゃあ明日朝来ますね」とスムーズに受け答えができます!!(なんの自慢だ)

しかしこちらで仕事をする上で確実にしておかなければならいことは・・・しつこい確認(できれば複数人の目に届く)です。

「何時に、どこで集合ね」とかただ聞き流すのではなく必ず確認します。

そしてメールでもCC等を利用して必ず確認を怠らないことです。

これをしても余裕ですっぽかされますので(今日のように)、ある程度は許容する心が必要です。

 

とりあえずIDカードは頂きました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200109103344j:plain

子供のことに関しては、

僕:「いや、二日前から行ってるから僕がいなくても大丈夫。」

医局秘書さん:「何いってるの?子供の世話ちゃんとしなさいよ。帰りなさい」(You have to take careとか軽く怒られました笑)

 

日本では考えられなかったことですね、我々の世界には未だに

「家族大事にしていない自慢」

みたいのがあります笑

 

ここにいるとそういう価値観も変わるのかな。

 

海外留学を応援していただける方はクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W