マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

追記×3:W*職場から連絡が来た!メガモールの行き方

ついに働けそうです!!

しかし、VISA発行までは時間がかかるようで。。。

暫くボランティアですね。

 

ついにニート生活が終わりそうなので、とりあえず安心しました。

昨日なんて僕、鳥の骨をキレイに取って満足するって仕事してましたからね!!

妻には褒めてもらえましたけど!!笑

 

後で完成をアップしますが、鳥豚ガラスープを作っています。昨日の時点ではまだちょっと味のついたお湯でした笑

 

そんなこんな、ほっとしたのでコーヒーで少しだけ贅沢です。

 

ここはメガモール。

KTMという電車のmidvally駅直結です。

KLセントラル駅から一駅で来れ、KLで一番大きいイオンも入っています。

KTMははモノレールや地下鉄に比べて時間間隔が空いているのでちょっと使いにくい印象がありますね。

追記:実際今日帰るとき13:30に駅に着きましたが、出発時刻は13:54(約30分間隔)でした。

2人以上ならgrabタクシーの方が値段と時間的に良いかなーと思います。

 

寝具はここのイオンかIKEAが良いですね。

どちらも少し交通の便が悪いのが欠点でしょうか。

 

メガモールに入っているTHE COFFEE BEAN TEA LEAFという全国チェーンです。

f:id:mammy_in_malaysia:20200107201449j:plain



ここのブラックコーヒー、僕好みに苦くて良いんですよね。

ちなみに僕、コーヒーは苦いこと以外の味が分からないので笑

詳しい方いたら苦いコーヒー教えてください笑

 

さて、お迎えの時間まで散策します。

 

追記:(KLmeさんから教えていただきました)

メガモールに行く方法はKTMを使う以外にもう一つあるようです。

LRT (Abdullah Hukum:アブドラクフム駅)がメガモールと直結しているGarden Mallと直接しているようです。(下図での5番、ピンク線)

何ぃいいい!!!

我が家の路線ではないですか!!ありがとうございます!!感激

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200107210946j:plain

また、IKEAも二店舗あり、

ダマンサラ店:MRT (Mutiara Damansara駅)、上図での9番濃い緑

チェラス店:MRT (Cochrane駅)、上図での9番濃い緑

が少し歩くようですが最寄りの駅なようです。

ちなみにMRTは新しいせいかクーラーが効きすぎていて寒いです笑

 

以上、情報更新ありがとうございました!

 

追記:

メガモールイオンには二つ生鮮食品店があります。

記事にあるのはのはAEON/BIGです。

LRTではampang parkから2.6RMでした。

grabよりは大分安いですね!

 

追記(2020/1/19):

Garden MallからLRTに行く帰り道ですが・・・

ちょっとわかりにくいところがあります。

日本だと便利な表札(→LRTみたいなやつ)ですが、微妙に不便なところに出ていて軽く迷う人がいる気がします(我が家一度迷いました!!笑

①Megamall→連絡通路→Garden Mall(日本でいう二階:地面が一階とすると二階

②Garden Mall に入って右に曲がるちょっと前上に表札がある。(ここまでは上にいっぱい表札あります)

いざ右に曲がるところに表札がないのでちょっとわかりにくいですがホールで右に曲がります。

右に曲がってすぐ上を見るとこのような表札があります。

f:id:mammy_in_malaysia:20200119182729j:plain



そのまままっすぐ進むと・・ISETANがあるホールに着くと思います。そこで若干右奥に進みます。(ここに表札がないんですよね)

f:id:mammy_in_malaysia:20200119181502j:plain

右奥に、「一力」という日本料理やがあるのでその横をみると・・・これがあります。

f:id:mammy_in_malaysia:20200119182749j:plain



ここからLRT駅に向かえますので、迷いやすい方は参考にしてください笑

 

 海外留学と節約生活。応援してくれる方はクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村