マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*TTDIマーケット、豚肉を買いに行く

今日はTTDIマーケットに食料調達をしに行きました!

 

TTDIマーケットの行き方は、

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200104183326j:plain





 

Ampang Park 駅(最寄りの駅、上路線図で⑤ピンク)

Pasar Seni 駅(改札を出ずに乗り換え可能。⑨濃い緑)

TTDI駅

TTDIマーケット(B番出口から出て徒歩五分)

 

子供を連れて歩いてトータル40分~50分かかる感じでしょうか。

マーケットというと怖いイメージを持つ方も多いと思いますが、日本語も通じますし比較的安全です。

むしろ、英語で話したら通じにくい店もある印象でした。

豚肉の店は地下にありますが・・・ペットショップの匂いがするので子供は嫌がるかもしれません。衛生的には問題ない印象ですが。

肉は悪くなりそうなので凍らせたペットボトルを二つ持って行って鮮度は保つことができました。

 

交通機関は片道4RM(Touch'n goカード使用)、夫婦で合わせて16RMかかりました。

Grabで片道、土曜の朝で20RMほどしますので公共の交通機関のほうが安いですね。

 

スーパーと比較して安いものを今後検討して、16RM以上お得であればTTDIマーケットに足を運ぶ意味はありそうです。

今後検討します。

 

W