マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*手作りパン②

このブログは1日に何回更新するんだよと思う方も多いと思いますが、私たちただ単に毎日暇なんです。笑

 

しかし毎日色んな方が見てくれていると思うと更新も頑張れるので、また見にきていただけると嬉しいです!

 

 

 また今日も懲りずにパンを作りましたよ〜!

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

 

 

ピザはあの後ももう1度作りました!

 

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

 

ピザは大成功で前回よりも大きなピザになり、クリスピー生地のようで子供たちに大好評でした〜!

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200105004721j:plain



 

 

今日はミロを使ったパンにチャレンジ!

 

早速トラブル発生。

 

牛乳が多いか冷たすぎたせいか、なかなかまとまらずベタベタした生地に…。

 

強力粉追加してなんとかまとまりました。

 

いつも通り二次発酵まではうまくいきましたが、問題はここから。

 

オーブンはうまく使えないし、フライパンは熱伝導が良すぎる。

 

どちらを使うか非常に悩ましい問題ではありましたが、コンロとフライパンに距離を作って焼いてみようと思い、備え付けのこちらを使用。

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200105011248j:plain

 

これで少しは距離ができたので弱火で焼いてみました。

 

が、やはり焦げてきた…。

 

上部は全く焼けていない…。

 

仕方ないのでオーブン起動させました。

 

あまり温度を上げずに焦げないように焼いてみると…

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200105011039j:plain



 

焼けた~!!!

 

一つ試食してみると、温度が低すぎて表面は良さそうだけど生焼け…?な感じなので焼きを追加。

 

焼きあがった後もしばらくオーブンの中に置いておこう。笑

 

今回は何とか成功したようです!!

 

この調子で色々なパンに挑戦していこうと思います。

 

今日はパンだけでなく、スパイスキーマカレーにチャレンジしました。

 

 

その記事はまた更新します。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

M