マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*はてなブログProに変更、海外からはアップグレードできない?

数週間前に始めたこのブログ。

思ったより応援してくれる方が多いので、はてなブログProにアップグレードすることにしました。

皆さんありがとうございます。

 

「はてなブログProにアップデートする」をクリックすると・・・ 

f:id:mammy_in_malaysia:20200116225333j:plain

この表示。。。

またこれか。もうHuluの件でピンときました。

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

どうせVPNがらみか、アカウント情報:マレーシア在住にしてたりするのが問題なんだろう?

 

予想通りです。早速サポートセンターへ連絡します。(全く動じない笑)

僕「はてなブログProにしたいんですけど、アカウント情報変更できますか?」

サポセン「Proにするには確かにアカウント情報の変更が必要です。日本国内に常に連絡のできる住所と電話番号がありますか?」

僕「はい、あります。変更をお願いします。」

サポセン「それではアカウント変更情報を変更次第(住所と電話番号の確認はありませんでした)、Proへアップグレード可能な状態にいたします」

 

結果Proになりました。

これでたぶんGoogleアドセンスとか通せるんでしょう。

僕が現在家庭(家計)にしてやれることは(収益が上がれば)これくらいなので、やってみます。今の僕の給料でマレーシアだと月1000円でも稼げたら楽になりますからね。

現在給料出てませんし(泣)

 

これからも皆さん応援よろしくお願いします。

もしこれで少しでも収益が上がるなら、医師海外留学をする後輩に新たな可能性を示せるかもしれません。

医師の海外留学は基礎はもちろん臨床でも極めて金銭的に厳しい状況でやっています。

帰国した後も、ほとんどの先生方は「キャリアアップ」にもなりませんし、「お金儲けができる」わけでもありません。

家族がついてこない先生方も多いと思います。その理由は少なからず「金銭問題」が絡んでいます。

有益な情報を提供しつつ、少しでもお金の補助になるならば家族からの留学への理解も深まるでしょう。

 

やれることはやってみます。やめることは簡単です。

 

医師海外留学を応援してくれる人はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W