マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*マレーシアの屋台飯

今日から夫の仕事が始まり、一人で子供たちの送迎が始まりました。

Grabを呼ぶところからもうドキドキです。笑

無事にGrabをコンドミニアムの前に呼ぶことができ、ガードマンのお兄さんたちに笑顔で見送られました!

一見強面のガードマンたちですが、挨拶すると素敵な笑顔で返してくれます。笑

 

無事に学校に到着し、登校サインを済ませ子供たちと遊んでいると、先生に話しかけられる!

しかし先生たちも私があまり英語を話さないのできっと話せないのだろうと察してくれてあまり難しいことは話しません。

非常に助かります。笑

息子も預け、家に帰ってくるとなんと夫が家にいるではないですか。笑

朝早く勇ましく出勤していったはずなのに。笑

詳細はこちらへ。笑

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

お昼ごはんの時間になり、せっかくだから家の近くの屋台でご飯を買ってみようということになりました。

日本に住んでた時は屋台のご飯なんて信用ならない!(屋台の方ごめんなさい。マレーシアの屋台限定です。笑)

絶対に食べるもんかと思っていました。

でも屋台のご飯とっても安いんです。だいたい5リンギットで日本円で150円くらい。

節約一家としては試してみないわけにはいかないという謎の闘志を燃やし、チャレンジしてみることにしました。

 

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200109143451j:plain



 

ここは量り売り?のお店で好きなおかずをご飯の上に乗っけていく方式。

How much?と聞くとおじさんが12!と。

しかし重さを測っているわけではなく、なんとなくの計算。笑

ぼったくられててもわかりませんが、前の人は山盛り入れてジュースも頼んで8リンギットと言われていたので、2つで12リンギットなのでぼったくられてはいなさそう。笑

前に某飲食店で言われるがままに乗せられて1つしか頼んでないのに28リンギットとられてからぼったくられてないか不安になります。(もしかしたら正規価格かもしれませんが、好きなもの乗せるお店は料金がわからなくて苦手です)

おうちに帰っていざ実食!

f:id:mammy_in_malaysia:20200109143612j:plain



 

からーい!!!

でもおいしい!!

お腹痛くなりそうな気配はなく、ご飯が多かったため1/3ほど夫に食べてもらいましたがとってもおいしかった!

この美味しさでこの安さは素晴らしいですね。

最寄り駅の周りにもお昼時になるといっぱい屋台が出ているので今度はそちらを試してみたいと思います。

こちらに住んで3週間近くになりましたが、やっとこちらのご飯にも慣れてきました。

夫が好きなカレーラサは私ちょっと苦手です…笑

独特な風味があって好きじゃないんです。

好き嫌いが多い私、こちらのご飯に馴染めるか非常に不安でしたがなんとかいけそうです。

また新たなメニューにチャレンジしたら報告します!

 

 

 ランキングに参加しています!クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M