マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*パイナップルカッターって凄い!!マレーシアのゴミ事情。

マレーシアではパイナップルは安くて4RM(150円弱)ですので日本の安売りスーパーと同じくらいか少し安い程度ですかね?

今日はMR DIYで4RMで買ったパイナップルカッターでカットパインを作成します!

f:id:mammy_in_malaysia:20200109195426j:plain

カットパインはこちらで10RM(260円)ほどしますので、結構節約できますね。

 

カットする前に3日ほどビニール袋にいれて室温で置いておきました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200109195535j:plain

こちらです。(下のほうがすごい黄色になりました。いい香りはそこまでしないなぁ・・・)

 

頭を切って

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200109195313j:plain

カッターを突っ込んで

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200109195324j:plain

回す。

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200109195336j:plain

これは簡単だ!!!サルでもできる!!

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200109195355j:plain

日本と違ってマレーシアでは毎日生ごみを24時間出すことができます。

しかも袋の種類は決まっていませんので、スーパーの袋に入れてそのまま捨てればよいのです。

これはマレーシアに来て、すごく楽だなと思ったことの一つですね。

我が家はエレベーターホール出てすぐのところに大きなゴミ箱(ゴミステーション的なもの)があるので、切ったらすぐにゴミに捨てに行けるんですよね!

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200109193721j:plain

ゴキブリやネズミ対策にもなりますので素晴らしいですね!

僕生ごみがすごく嫌いなので、すぐ捨てられる環境じゃないと絶対パイン切りません笑(日本では絶対カットパイン買います)

ゴミは「一応分別してね」程度で、日本みたいに分別をしていないと回収されないようなことはないです。

 

節約生活を応援してくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W