マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*追記×2:インターネットが不安定

先日TIME(当コンドミニアムで契約しているプロバイダ)でインターネットを接続したものです。

 

mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com

 

 

インターネットがスマホでは安定しているのですが、パソコンで安定しません。

ちなみにWifiはずっとつながっていて安定しているんです。

パソコンだけ数分に一回「インターネットなし」となってしまいます。

 

ウィルスバスターが原因かもと思って一度終了しましたが・・・全く変わりありません。

ちなみにこの現象はファシリティエリア(当コンドミニアムの共有設備)のWifiにつないでも同じことが起こっていました。

 

どなたかインターネットに詳しい方、原因を教えてはいただけませんか?

ちなみにTIMEのトラブルシューティングには載っていなかったので、センターに問い合わせメールを送りました。

返信あればまたここに載せようと思います。(返信くるかなぁ・・・)

 

追記です

TIMEのせいではない・・・これはこのノートパソコンのせいであることがわかりました。

古いノートパソコンをもう一台起動して、ネットをつないでみると・・・全く問題なし。

しかし、問題はいまだ解決できずです。

 

トラブルシューティングではゲートウェイが使用できません。と表示されます。トラブルシューティングや再起動で一時的にインターネット復帰はできますが、3分と持ちません。

有線はケーブルがないので試していませんが、Wifiは接続されていて、インターネットなしという表記がでます。

使っているPCはLIFEBOOK LH35/C2(型番FMVL35C2W)で、使っているOSはWindows10です。

 

追記です

通りすがりさんの助言もあって、Windows10をアップデートしてよくなりました。

しかし、アップデートするまでに何度も接続がきれるのでもう・・・大変でした。

 

そしてなんと!TIME guyからメールの返事が電話できました!

何か問題あったのか?大丈夫か?と心配してくれて、こっちの問題のようだった。すまない。といったら、GOOOOOD!と喜んでくれました笑

通りすがりさんと、TIME guyに感謝です。

 

医師海外留学を応援してくれる人はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W