マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*子どもの習い事

ここ何日か夜になるとダウンして更新停滞していたMです。

 

北国の暑くならない地方に住んでいたため暑さにめっぽう弱く、モールのエアコン環境と外の暑さの寒暖差に完全にやられました。

 

暑いの苦手です。

 

どちらかと言えば寒い方が得意です。

 

夫は寒いのが大嫌いなのでマレーシアの常に暑いというのが気に入っているようですが…。

 

そんな中今日はこちらに体験に行ってきました!

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200104184252j:plain







 

The Little Gym!

 

日本でも体操教室に1年半通っていた娘。

 

スポーツ大好きっ子で私から生まれたとは思えないほどの運動神経の持ち主で。

 

こちらにきてからもスケボーを始めたのですがなんだかもう様になっているような…笑

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200104184304j:plain





 

家からすぐのモールにThe Little Gymがあったので早速体験。

 

今回は息子も体験してきましたー!

 

息子は4-6歳のクラスで体操というよりは体を使って遊びましょうがメインで転んだ時の受け身の取り方、坂を使った前転、鉄棒にぶら下がってみたり、平均台を渡ってみたりと先生が面白おかしく色々教えてくれていました!

 

最初は心細さからか口をへの字にして泣くのを堪えていた息子ですが、次第に馴染んで楽しそうにやっていました!

 

1時間楽しく学べたようでした。

 

次に娘は6-12歳のビギナーコースを体験!

 

走ったり、ストレッチを入念にしてお腹倒立、壁倒立、側転、鉄棒、平均台、前転、後転など息子のクラスと比べるとかなり本格的。

 

先生たちもできたことに対してはすごいオーバーに褒めてくれるので子どもたちはとても嬉しそうに練習しているのが印象的でした!

 

1時間無事に終了すると、先生から1つ上のクラスで大丈夫だと思うからまた明日体験しに来てよ、と。

 

娘満更でもない様子。

 

そんなこんなでまた明日1つ上のクラス体験に行ってきます!

 

久々に運動したせいか2人ともぐったりで8時には寝てしまいました。笑

 

リトルジム運動してる子供たちのためなのかとっても寒くてちょっと行きたくない…笑

 

明日は防寒して見学したいと思います!笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

M