マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*キッチンの溝を手入れ

毎日MR DIYに行っているような気がします。

我が家は修繕が必要な部分が何箇所かあり(前書いた排水溝含め)、自分で手入れしなければならないからです。

 

今日はキッチンの汚い溝を整備しました。

ここからは謎の穴に繋がっており、虫発生の原因となる可能性があります。

f:id:mammy_in_malaysia:20200104183129j:plain




治す前を撮るのを忘れました笑

これは治した後です。

 

MR DIYではこの壁の穴埋めボンド

f:id:mammy_in_malaysia:20200104183142j:plain





と、ボンドガンなるもの(青い銃のようなもの)

f:id:mammy_in_malaysia:20200104183151j:plain





を購入。

併せて10RM(260円)で修理開始です。

 

小型 高温 補修 接着 強力粘着 110V 20W スイッチ付き ボンドガン グルーガン 黒 / 6.5~7.2mm ホットボンド クリア スティック 10本 SET

価格:1,369円
(2020/1/1 12:55時点)
感想(1件)

日本ならこれでいいですね。

 

始めてみると。

んん?

動かないぞ?この銃。

早速銃の先のクチバシが詰まりました。

何回解除してもダメです。うーん。

拉致があかないので自作のヘラで塗ったくります。

なんとか穴を埋める事ができました。

 

ちなみにこのボンド、強い酢の匂い(麻酔科的にはエスラックスの匂い笑)がします。

換気扇を回しながらやった方が良いでしょうね。

 

このように修繕が必要となったのは実は初めてではございません。

A市立病院社宅に住んでいた時、ガス漏れ、下水配管破損、水道管破損、頻回のトイレトラブルは経験しています笑

僕が出た後直ぐに老朽化で閉鎖になったようですが笑

 

なんとか今日もうまく行きました。

外観を良くするにはさらにゴムボンドを塗れば良いんでしょうけど、そこまではしません笑

医学とは別のスキルも磨けそうです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村