マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

2019-12-31から1日間の記事一覧

M*ピザ作り結果はいかに…?

宣言通り昨日の夜はピザ作りましたー! 子どもたちに作ってと言われていただけなんですが…笑 果たして結果はいかに…? 形はいびつですがなんとか焼き上がりましたー‼︎ のし棒?がなくてただ手でペタペタと伸ばしただけなので形がいびつ。 ズボラなので形は気…

W*キッチンの溝を手入れ

毎日MR DIYに行っているような気がします。 我が家は修繕が必要な部分が何箇所かあり(前書いた排水溝含め)、自分で手入れしなければならないからです。 今日はキッチンの汚い溝を整備しました。 ここからは謎の穴に繋がっており、虫発生の原因となる可能性が…

W*エコーを用いた新生児、小児の末梢血管確保

最初に言っておきます。 若干攻撃的な発言をお許しください。 正直自分で言うのもなんですが、新生児、小児エコー下抹消血管確保に関してはかなり自信があります。前施設で血管確保で困った際は僕が対応していましたが、入れられなかった事はないです。 1000…

W*排水溝問題再び

先日、Mr Muscleによって治った排水溝の匂いが。。。 mammy-in-malaysia-doctor.hatenablog.com また臭くなってしまいました。 しかも、今度は何回やっても治らない。 意を決して排水溝を開けてみると 画像ではわかりにくいと思いますが、酷い錆です。 構造…