マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*iPad売り切れ?

オンライン授業が始まったのですが、現在私の実家には私のパソコンがなく、いつも携帯でオンライン授業に参加していました。

ですが、先生がスクリーンで何かを表示するとき字が小さくて見えにくい‼︎

 

そのためiPadを買おうということになり、電気屋さんに行ってきました。

(Apple Storeは北海道にはありません。札幌にありましたが、撤退したようです…。)

 

 

何でもいいのでiPadありますか?

と聞くと北海道の緊急事態宣言が出る前からほぼ入荷しておらず、

iPad製品は何一つありません

と…。

 

 

 

えぇー⁈

 

 

 

店頭で買った方が早いと思っていたのですが…。

仕方ないので諦めてネットで頼みます。

即日配達もありますが、北海道は対象外なので早めに配送してくれそうなお店を選んで購入!

 

 

いつ届くかなーと購入履歴から配送状況を確認します。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

売り切れ?

 

 

 

 

 

もちろん、頼んだ分はちゃんとお店から配送されていました。

 

 

 

が、たしか在庫86個あったんですよ。

それが1日で売り切れるとは…。

 

 

 

緊急事態宣言を受けてお家で引きこもろうとする人たちがみんな頼んだんですかね。

危うく注文できないとこでした。

 

 

注意:楽天市場の他のお店にはまだiPadはありす!ただお安いお店は次々と売り切れになっているようです。

 

 

無事に手元に届いたので早速オンライン授業で使ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

そういえば今日はマレーシア政府がロックダウンを延長するのか解除するのか発表する日だそうです。

 

ロックダウン解除してほしいなとは思いますが、マレーシアにいる方たちに話を聞くとどうやら5月くらいまで延長しそうな雰囲気と。

フィリピンがロックダウン延長、シンガポールは5月まで部分的なロックダウンをしていますもんね。。

 

 

ロックダウン延長となればこの先どうするのか本格的に考えないとダメですね。。

どうするのがいいのか。。

悩みは尽きません!

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村