マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*オンライン授業?

夫にブログを書いてもらおうと思っていましたが、

日本での生活はつまらないから書くことが何もない

と言われてしまいました。。

 

まぁたしかにで退屈はありますが…。

今日は近くのほぼ遊具がない公園で娘とひたすら走っていました

子どもたちも仲良く遊んでいたかと思えば急に喧嘩が始まり、1日中ギャーギャー騒いでおります。。

 

 

マレーシアの学校も春休みが終わり、宿題がまた始まりました。

そして今週からはオンライン授業を開始すると。

 

オンライン授業が始まると知って娘は前日の夜からやりたくない!とごねていました。

 

一度オンライン英会話の体験をしたことがあったのですが、無言を貫く!

 

何が嫌なのかわかりませんが、とにかく話したくないそうです。笑

 

しかし授業とは言っても20分しかないため、毎日先生と顔を合わせて宿題の進行状況を確認するだけ。

それでも娘は無言を貫いています!笑

息子4歳もオンライン授業?顔合わせ?がありますが、息子も無言。笑

 

元々親がいる前ではなかなか話さない子供たちなので仕方ないです。笑

 

 

 

 

北海道は4月にも関わらず雪が降りました

まぁGWまで夏タイヤに交換してはダメな地域ですので、想定内ではありますが久々の雪です☃️

結構積もりました。

明日そんなに寒くなければ雪遊びでもしようかな?

しかし室内に引きこもることに慣れてしまった子どもたちは外に出たくないと言いそう…。笑

なんとかして連れ出そう!

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村