マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*コロナ離婚⁈

注意;我が家の話ではありません

 

 

 

Twitterでトレンドに上がっていた

コロナ離婚

 

 

コロナウイルスによって夫が在宅勤務になり喧嘩が増え、離婚に至ってしまう家庭があるようです。

 

たしかにいつもいない夫がずっといると、1人で気楽だった時間がなくなり、ストレスが溜まってしまうのはわかるような気がします。笑

 

ですがこの状態だとそれだけではない夫婦もいらっしゃるでしょう。

 

自営業の方は経済的に厳しくなるなどその家庭それぞれの事情があるでしょう。

 

 

 

我が家も今回コロナウイルスのせいで強制帰国となり、正直なんでこんなことになってしまったんだ、なんでこんな目に遭わなきゃならなかったのか、と悲観的になっていたこともありました。

 

夫や職場がちゃんと準備してくれていたらこんなことにならなかった、子どもたちもいるのにこんな目に遭わせるなんてと思い、この先どうしたらいいのかなと思っていました。

 

正直この先もどうなるかわからないですし、またマレーシアに戻るのであれば私たちは行かない、もしくは…。

 

 

ですが私以上に夫があまりにも落ち込んでおりまぁこんなこともあるよねって言う考えになったのですが…。

(こんなこともあるよね、と考えれる自分も結構頭おかしいですね。笑)

この世界的な流行では仕方ありませんよね。

タイミングが悪かったと言う他ありません。

 

 

コロナウイルスによって我が家以上にダメージを受けている家庭はたくさんいるでしょう。

 

1住所2マスクと言わず、もっと経済的に支援してくれるといいのですが。。

 

毎日早く終息に向かうよう願うのみです。。

 

 

 

 

 

最近夫が多忙のためなかなかブログを更新してくれません。笑

私の記事ばかりでつまらなくてすみません。。

明日こそ書いてもらおうと思っています!

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!
にほんブログ村