マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*新年度スタート

4月になりましたね。

日本では新年度です。

夫もこちらでの仕事が始まり、更新頻度が停滞気味です。

日本での生活だとなかなか書くネタがなくて困っています。。笑

 

 

 

マレーシアの子どもたちの学校は8月から新年度が始まるので、まだ学期途中ではありますが現在春休みです。

春休みのため毎日来ていた宿題もありません

北海道は寒いし、コロナの影響で遊びに行くこともできないためか、散歩にすら行こうとしません

子どもたちもそろそろ退屈そうです。。

退屈すぎて何かしらやらかしてくれるので毎日怒ってばかりです。。笑

 

 

 

ワークを買ってきてやらせてはいますが、まぁ家だと集中力が持たないし、1人が素直に勉強始めたかと思えばもう1人はやりたくないとごねる。。

毎日それの繰り返しで、2人とも素直に勉強する日はないのか⁈イライラすることばかりです。

 

 

 

せっかくマレーシアで痩せたのに日本でまともに動かず、リバウンド中です。。。

 

 

 

夫の職場の日本人の方の家族が4月からマレーシアに移住する予定だったのですが、コロナウイルスの影響で移住自体を辞めてしまったと連絡をいただきました。。。

悲しいです。。

たとえマレーシアの鎖国が解除になったとしても、この先どうなるのかわからないですもんね。。

異国の地で医療がしっかりと受けれるのか不安ですよね。

 

 

 

毎日この先どうなるのか不安な日々ですね。。

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村