マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*宿題シリーズ[物語作成]

インターナショナルスクールYear1(2013.8〜2014.7)の宿題です。

 

子どもたちが通っている学校は8月が学期始めなので娘のクラスは日本で言う年中と年長が混ざっています。

 

娘は9月生まれなのでクラスの中ではお姉さんの方です。

仲の良いお友達はまだ年中さんで、娘が年中の時にこんなことできたかなぁと思うことばかりです。

 

 

今日はLanguages Artsの宿題を。

 

 

ureがつく単語を使って物語を作りましょう

 

 

 

 

 

はい⁈

 

 

 

難しい。。

 

 

まずureがつく単語を探すところから。

 

 

 

 

picture,treasure,sure,departure,pure,,,

 

 

 

探すのがなかなか難しい。

 

 

 

でも物語に使えそうな単語が出てきたので物語の作成へ。

 

見本となる物語はあるものの、さすがにこのレベルの物語は子ども、ましてや英語習いたてには無理です。笑

 

 

娘が作ったものはこちら

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200324190215j:image

 

あれ、画像が縦になる。。

どうやったら直るんでしょう⁇笑

 

うちの娘ではこれが限界です!

多少おかしなところもありますが、これで良しとしますかね。。笑

 

 

宿題がまだまだ山盛りで頭が痛くなります。。笑

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村