マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*日本での生活

日本に帰ってきて1週間が経ちました

 

コロナの潜伏期間が約5日であるということなので、もし感染しているのであれば何か症状が出ていてもおかしくない時期ですが、幸いにも今のところ症状はありません

シンガポールではほぼ人と濃厚接触していないので、疑わしきは留置所でしょうか。

濃厚接触はしていませんが、とても清潔とは言えない場所なので感染していてもおかしくないかなと。

症状がほぼない感染者もいるということですが、全くの無症状なのでしょうか?

色々解明されていないことが多く、パニックになってしまっても仕方ないですね。

 

 

マレーシアも毎日感染者数が増えており、外出禁止令が出てもなかなか守られず、ついには軍隊も介入してコロナウイルスの封じ込めを行うようです。

色々な病院でもコロナウイルス陽性患者が隠れて受診しており、病院もパニックのようです。

 

 

毎日お友達から色々な情報を聞くのですが、何もできず歯がゆいです。

3月いっぱいは封鎖されているマレーシア

ビザの発給もストップしているでしょうし、いつ戻れるのか不安です。

もちろん日本での生活は快適です

何も不自由なく暮らせます。

(免許証がなくて車が運転できないのが不自由なくらいです。マレーシアに免許証置いてきてしまいました。。)

 

ですがなんとなくマレーシアのことが気になって落ち着きません

長期で日本にいるならば娘は小学1年生になるので小学校に通わせるべきか、インターで受け入れてもらえるのかなど考えることはたくさんで、頭が爆発しそうです。笑

 

お家でもっと勉強をしっかりできるのならそんなこと考えなくてもいいのになと。

明日から生活を見直したいと思います。

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村