マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*シンガポールのホテル

暗い話が続いたので楽しい話を。笑

 

ビザランのためシンガポールに行ってきました!

シンガポールとにかくホテルが高い‼︎

マレーシアに比べるとかなり高いです。

マレーシアだと4つ星ホテルでも1万ちょっとで泊まれたりします。

シンガポールもコロナが大変多いということで都市部の観光はできないなと。

それならホテルに缶詰になるのを想定してホテルにプールがあるところを選びました!

 

 

シャングリラズ・ラサ・セントーサ・リゾートアンドスパ!(Shangri-La's Rasa Sentosa Resorto&Spa)

f:id:mammy_in_malaysia:20200314221706j:image

 

 

一言言わせてください。

 

 

めちゃくちゃ良かったです!!!!!

ほんっとーに子どもいる方にオススメです。

このコロナ騒動ということもあってか、人もまばらでスカスカでした。

平日は特に。

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200314221838j:image

 

プライベートビーチもあるんですが、全く人いませんでした。

代わりにこの方がいました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200314221951j:image

 

孔雀!

餌付けされてました。笑

 

プール子どもが遊ぶようなプールがあったり、ほんとプールだけでも1日入れます。

写真は撮ってません。

なんか撮っていいのかわかんなかったので。笑

とにかく暑かったのでプールでクールダウンしながらナゲットとポテト食べていました!笑

 

 

ビーチで子どもたちは最初砂が足に張り付くのが嫌がっていましたが、次第にそれにも慣れ砂遊びを開始していました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200318213428j:image

そしてシェル集め

ひたすらシェルを拾わされたので首が痛いです。

 

 

そしてプレイグラウンド室内と屋外にあるんです。

今回は屋外で遊びました。

が、暑くて暑くて1時間は遊べなかったです。笑

f:id:mammy_in_malaysia:20200314223454j:image

 

先ほど孔雀がいたと書きましたが、1匹じゃありません。

いっぱいいます。

f:id:mammy_in_malaysia:20200318213536j:image

親子も。

f:id:mammy_in_malaysia:20200314223703j:image

 

飛行機でもらったピーナッツで餌付けしました。笑

特に息子が大喜びで外に出るたびに孔雀探して歩いていました!

プールサイドにも遊びに来て、お皿を見つけては覗いて食べ物を探していました。笑

 

他にもホテル内の池にトカゲが!

f:id:mammy_in_malaysia:20200318213801j:image

 

朝はトカゲがビーチをお散歩しており、そのまま海に消えて行きました

 

もいるようでしたが、発見できませんでした。

 

 

夜はホテル内のビュッフェでディナー!

もちろん体温測定をしてからの入店です。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

f:id:mammy_in_malaysia:20200318214219j:image

ロブスター!!!

爪の部分がカニのようでした!

カニが大好物でしてマレーシアに来てからカニが食べれなくてがっかりしていたのです!

久々に食べれてとても嬉しかったです!

 

シンガポールはイスラム圏ではないようで普通に豚肉の料理が置いてあって感動しました‼︎

マレーシアのビュッフェとは違い様々な料理が置いてあり、ついつい食べすぎました。笑

種類も豊富だしクオリティーも高く、大満足です‼︎

 

 

帰る日もギリギリまでプールで遊びました!

 

セントーサ島にはユニバーサル・スタジオ・シンガポール水族館キッザニアなど様々な施設がたくさんあり、まだまだ遊ぶところがたくさんあります!

コロナが落ち着いたらまた行って次はホテル以外のところで遊んでみたいなと思います。

 

 

息子は綺麗な海を見てハワイ!ハワイ!と言っていました。笑

ハワイ行ったことないのに。笑

 

 

お家が大好きな息子にしては珍しく帰りたくないと言っていました!

それくらい楽しかったってことなんでしょう。

 

 

そのあと地獄が待っているとは誰も想像していませんでしたが。笑

 

地獄の記事はこちら↓笑

 

 

www.mammysia-anesthdr.work

www.mammysia-anesthdr.work

www.mammysia-anesthdr.work

 

シンガポールまた行きたいです!

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M