マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*日本から郵便が届かない!

 

今回もビザ問題です。

今までの ビザ問題の経緯はこちら

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

他の記事にも書いてありますが、主にビザ関連はこんな感じです。

最後の記事にもあったようにエンプロイメントパスを出してもらうのに新たな書類が必要でして、日本から取り寄せています。

前職場から取り寄せて、英訳して公証人役場に提出してハンコをもらうなど結構時間がかかりました。

準備ができたので日本から送ってもらったのですが、コロナウイルスの影響で本来なら4日程度で届くが1週間ほどかかるかもしれないと言われていました。

 

EMSという国際スピード郵便で送ってもらい、お問い合わせ番号で毎日追跡しておりました。

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200312112400p:image

 

3月5日に札幌から送ってもらい、あっさりと日本は出発しました。

そして9日にはマレーシアに到着しました!

税関もあっさりと突破しましたが、そこからが長かった、、、笑

下記はマレーシアのPOSから追跡したので上記の同じところがあります。

 

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200312112414j:image

 

赤文字の1,2は日本の東京国際郵便局

3,4はマレーシアの国際交換局ですね。

で税関を通過。

で税関からPos Laju Wangsa Maju に発送。

到着

 

 

 

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200312112431j:image

 

 8,9でPos Laju Transit Officeを出発

10到着

11Pos Laju Wangsa Majuへ発送

12到着

13Poa Laju Brickfieldsへ発送

14到着

15Pos laju Ampamgへ発送

16到着

17Item out for delivery!!!

 

お気づきかと思いますが、マレーシアの中で何回発送を繰り返すのでしょう。。。笑

マレーシア周回していますけど!

 

 

Item out for delivery

となったのでついに届くのではないかとずっと携帯握りしめています。笑

これもまた違う局への発送だったらどうしよう。。。笑

でもいつもと違う文面なので期待しています。

マレーシアに届いてすでに4日経過しています。。。

お願いだから早く届けてーーーー!!!

 

観光ビザ期限内に申請できなかったため、ビザランしてきます。。。

次の期限内にはビザがでること切実に願います!!!!

必要な書類あるなら早くいってよね。なんで先に言わないんだよ。。。笑

 

 

なんだか雨が降りそうな感じがします。

書類が届くまでは降らないで!!!

バイク便で配達してたらきっと配達辞めちゃう!!!!笑

 

前途多難なマレーシア生活です。笑

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村