マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*デザートピザ

昨日はブログを始めてから初めて更新できませんでした

今まで1日に3記事とかどんだけ暇だったんだという感じです。笑

夫は本格的に仕事が始まり毎日疲弊して帰ってきています。

日本にいたときは余裕で日付が変わる頃や日付またいで帰ってくることが普通だったので、毎日早く帰ってくることになんだか違和感を感じていましたが。笑

 

コロナウイルスもまたマレーシアで増え始めているようなので、体調管理には気を付けていかないとダメですね。

どんどん世界にコロナウイルスが広がっていて日々不安ですね。

北海道からマレーシアへは入国禁止になってしまったため、北海道に帰ることができなくなってしまいました。

夏休みまでに解除されないと夏は帰れません。

どうなるか不安です。

 

 

週末ピザを作ったのでデザートピザにチャレンジしてみました!

材料は家にあったものだけで作ったので非常に簡単なピザになりました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200310143223j:image

 

マシュマロとチョコレートソースしかなかったんです。

板チョコ使えばもっとマシな仕上がりになったと思うのですが、こちらの板チョコは日本に比べてお高くてなかなか買えません!(←うちだけかもしれないですが。笑)

息子はチョコレート大好きで板チョコを置いておくと一人でペロリと平らげてしまうチョコレートモンスターです。笑

娘は焼いたマシュマロが大好きでピザを喜んで食べていました。

バナナがあればよかったのですが、子供たちはあまりバナナが好きではないのであまり買いません。

 

もっと見栄えの良いピザを作りたかったです。笑

料理下手くそで困ります。

 

 

最近日中とても暑くてお迎えに行きたくありません。笑

お迎えに行ってもすぐ帰らないんです。。。

待っている間にこちらが干からびそうになります。笑

お迎えの頃に雨が降らないかなぁと毎日思っています。笑

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村