マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*多肉植物成長日記

夫に買ってもらった多肉植物!

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

あれから少しずつ水やり頻度を減らして毎日お外に出して育てていました!

夕方にならないと日が当たらないので大きくならないかなと思っていましたが、写真を見比べるとちゃんと大きくなっているではないですか!!

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200307131045j:image

 

どんどん縦に伸びてきています。

ん?でも徒長気味なのかな?

ピンクよりホワイトが多いのがちょっと気になるところではありますが。

調べてみると夏場は白色の斑ができるとか。

年中夏のマレーシアではどうしたらいいんでしょう?笑

このピンクがかわいいのにどんどん白い葉ばかり増えていったら悲しいです。笑

これはアフターサービスを利用するべきか?

どうしたらピンクの葉が増えるのか聞いてみようかな。笑

 

 

多肉植物さんそんなに手間もかからないし、増やしたいなぁとは思いますが私がいなくなったら夫がお世話しなきゃならないし、帰国になったとききっと持ち帰れないですよね?

それは悲しいな。笑

まぁそれまで元気に育っていたらという話ですが。笑

なんでもハマりだすととことんな性格なんです。

 

 

運命的な出会いがあればもう一つくらい増やそうかな。

マレーシアで植物がどこに売っているかはわからないので、見つけたらという感じですが。笑

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村