マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*やっとGoogle AdSenseが通る

f:id:mammy_in_malaysia:20200229192938j:plain

当ブログは2020年2月20日にGoogleAdSenseから承認されました。

もちろん一発で通ったわけでは無く過去に12回審査に落ちました

 

「Googleアドセンスが通らない」で検索するとインターネットには同様の情報サイトが多々あります

結論から言うと、当ブログ(はてなブログpro)は何も変更せずただ申請し続ける事で申請が通りました

 

過去に通らなかった理由は、

サイトの停止または利用不可

11回

コンテンツが存在しない

一回

でした。

 

その他の情報としては、

グーグルサーチコンソールは申請前より使っていました。

「コンテンツが存在しない」となってからも再申請するとまた「サイトの停止または利用不可」となってしまいました

当ブログ初めて一ヶ月で申請を開始し、申請が通った時は二ヶ月が経った頃でした。

最初に申請した時の記事数が80で、通過したときの記事数は120程度でした。

文字数の多い記事が多いと通ると言う話もあるようですが、当ブログは殆どが生活の日記記事医療ガチ記事が数記事(文字数が2000文字を超えている)ですのでそこまで関係しない因子だと思います

 

結局は、

はてなブログとグーグルアドセンスの相性が悪い。

という噂が本当なのでしょうか。

だって僕何も変更してなくても、申請に通ったり通らなかったりするわけですから相性なんですかね。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

これが少しでも生活費の足しになれば良いんですけどね。

当分は無理でしょうね。

 

医師海外留学を応援してくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W