マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*フィリピンのお土産(家庭の味)

前回はフィリピンの一般的なお土産を紹介しましたが、今回は家庭の味を紹介しようと思います。

本当にピポさんはいい奴で、うまそうだねとか興味あるとか言うとすぐに僕に食べさせてくれます笑

こないだもバナナってフィリピンでは二種類あるんだ。(この話はまた今度)みたいな話してたら

バナナキャラメル(チョコバナナのキャラメル版?)食ったことある?みたいな話になって、

その場でマミーに電話して、送ってもらう話してました笑

本当に感謝です。

 

今回のお土産は、

f:id:mammy_in_malaysia:20200222224502j:image

極上マンゴー×5

スイートライスボールパック×2(ピポマミー作)

好きなカップヌードル×2

をくれました笑

 

このライスボール

侮ってました。

本当に美味いです。(子供に食べられて残念ながら一口しか食べれませんでしたけど)

うちの子供達が取り合いして食べていました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200222225630j:image

取り合いの後です。ケースがぐちゃぐちゃになりました笑

 

日本で言うくるみ餅的な感じですが、丁度良い甘さで美味いんですよねぇ。

ピポマミーが料理上手いんだと思います。

ピポ妻は料理をすると火災を発生させるという噂ですが、フィリピンに行ったらピポマミーの手料理を食べさせてもらおうと思います!笑

 

ピポさん日本食大好きなので、かわりに唐揚げ作ってあげよう

寿司はなぁ、、、魚生で食べたらやばいと思うんですよね。この国。

南国にお住みの方、魚って何食べられてますか?

川魚は生理的に受け付けないので、海魚で何かオススメがあったら教えてください!

昔、格付けで梅宮さんがタイとティラピアを間違っていたのを覚えていますがティラピアはそんなに美味しいのでしょうか?

コメントお待ちしております。

 

医師海外生活を応援してくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村