マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*フィリピンのお土産、少し下ネタ

ピポさんのお兄さんからお土産を貰いました!

[PINIPIG POLVORON] フィリピン土産の定番なようです。

f:id:mammy_in_malaysia:20200220211852j:image

これです。中はこんな感じ。クッキー菓子ですね。

f:id:mammy_in_malaysia:20200220211935j:image

流石ピポさん、子供が二人いることを見込んで喧嘩をしない量のものをくれたみたいです。

お兄さんはちなみにプロセキューター(prosecutor:検事)をやっているそう。

 

ところで、彼は最近フェニレフリン(phenylephrine、血圧をあげる薬)にハマっています

しかし、IJNでフェニレフリンと発音すると誰もわかってくれません。

マレーシアは元イギリス領だったこともあり、読み方がアメリカ読みではないのです。

ピーナイルと発音するんですよね。

 

察しの言い方はわかるかもしれません。

penileと同じ発音なんです。

もう彼は喜んで喜んで仕方ありません。

自分でフェニレフリンを吸って、

please use my ピーナイル!(ぼくのピーナイル使ってよ!)

とか

大きいシリンジに吸ったフェニレフリンと小さいシリンジに吸ったフェニレフリンを見比べて、

i like this one haha(俺は大きいのが好き)

とか興奮して言っています。

このままだと彼は兄に裁かれる日も近いかもしれません。

ちなみにスーダン出身のアシュラフにも受けてるのでこう言うネタは世界共通なんでしょうね笑

国や宗教の違いがあっても笑えるので凄いですよね。

下ネタは世界を救うのかもしれません。

 

下ネタだろうと何だろうと、意気投合できて協力し合えれば良いのです。

皆さんも外国人と仲良くなるために、困ったら下ネタを出してみると言うのも手かもしれません。

他にはホットガール(可愛い子)は誰か?と言う話も鉄板です。

是非皆さんもお試しください。

 

医師海外生活を応援してくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村