マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*ビザ残り1ヶ月、カレーまん

今日でビザが遂に1ヶ月を切りました。

こんな時にコロナウイルスですから、出入国がスムーズに行くか非常に心配です。

f:id:mammy_in_malaysia:20200219212821p:image

もはやこんな感じですから(WHOサイトより、17日現在)

シンガポールに出ようと、日本に出ようと感染確率は変わらないような気がします。

空港とホテルの往復しかしませんしね。

飛行機が密室なので最もまずい状況と思われますが(クルーズ船同様)、市中感染も始まった今はエアアジアだろうがJALだろうがもはや感染するかしないかは運ですね。

 

ところで、IJNでは毎日4時くらいにおやつが出ます

おやつと言っても、

f:id:mammy_in_malaysia:20200219213613j:image

こんなカレーまんが出たりします。

美味しいんですけど、こんなもの毎日完食してたら絶対太りますね笑

スパイシーでピポさんが悶絶してました。

 

ダイエットのために日本でやっていた自転車またやりたいなぁ。

マレーシアで自転車乗ったらデッドエンドすると思うのでやりませんが。

f:id:mammy_in_malaysia:20200219213829j:image

交通量多いのに毎日信号壊れてますからね。

警察の方の手信号で動いています。

みているとわかるんですが、ほんとに適当。

どこ走らせるかとかどれくらいの時間通すとか、完全に彼次第。

たまに事故りそうになってます。

 

 

医師海外生活を応援してくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村