マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*新たなピザに挑戦!

久しぶりの更新です!

週明けはなんだか忙しくてバタバタしています。

そんなに忙しくはないのですが、なんだか疲れが溜まってみんなを送り出したらゴロゴロしております。笑

 

 

 

我が家では週に1度はピザを作ります!

ただ私が食べたいだけなんですけどね。笑

最近は

強力粉・薄力粉200グラムずつ

砂糖30グラムくらい

塩7グラム

イースト5グラム

油20グラム

水240ml

 

 全て計量しておりませんのでだいたいという感じです。笑

計量カップもなく、お米のカップでだいたい計っています。

特にはこねながら調整していますので本当にその量かはわかりません。笑

今回は水の量が多かったためか発酵したあと少し柔らかかったです。

発酵はもちろんクーラーをつけていない暑い部屋で30分ほど発酵させました。

 

 

いつもトマトソース、オニオン、時折パプリカ、チキンかベーコンでピザを作っていましたが、今回はミートソースを作ってミートソースピザを作りました!

 

ミートソース豚ひき肉で作っています。

こちらの牛肉クセがあって苦手なんです。。。

たまたまそうだったたけかもしれませんが、ずっと避けています。。。

 

ミートソースピザです! 

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200219211314j:image

 

相変わらず形が悪いですが、、、笑

感想としてはこのピザもありだと思います!

ピザハットとかでもありますしね。

 

 

デザートピザもチャレンジしてみたいなとは思いますが、なかなか手が出ません。

今週末チャレンジしてみようかな?笑

 

 

 

英語苦手なのにスクールの集まりに参加して大変疲弊しております。笑

もちろん聞いているだけですがね!

そろそろ英会話スクールとか通ったほうがいいのかな。

新しいことにチャレンジするのが非常に苦手なタイプですのでなかなか動き出せません。笑

通わなきゃならないのはわかっているのですがね。

誰か背中を押してください!笑

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M