マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*黄マンゴー(R2E2)

本日はこれにチャレンジ。

またタイ産になってしまいますがR2E2という品種だそうです。

若干スターウォーズ感のある名前ですね・・・笑

REDと書いてあるので、赤マンゴーに分類されるんでしょうか?

ピポさん的には黄マンゴーらしいです。(多分グリーンマンゴー以外は赤くなっても全部黄マンゴーなんだと思います。)

前回のEVのような丸い形のマンゴーですね。

PhoenixとかRainbowは細長いので、形にも違いがありますね。

f:id:mammy_in_malaysia:20200218112810j:image

開いてみると、

f:id:mammy_in_malaysia:20200219084024j:image

こんな感じ。

 

EVよりは甘みは少ないが、どちらかというと甘すぎる方に分類されますね。

EVとは違い舌がしびれるような感じはありません

酸っぱみはほぼ無いですね。

サイズも大きいものが多いせいか全部食べると満腹になってしまう感じでした。

ちょっと独特の風味がします僕はドリアンに近いものを感じました

 

ドリアンもこっちにたくさん売っているんですけど様々な品種があります

ちょっと僕は食後のげっぷとトイレが気になってしまって食べたくないんですけど、こっちの人は冷凍にして病院に持ってきている人もいます

食べてみなよ。とか言われるんですけどあんまり食べたくないんですよね・・・笑

我が家のマンションには定期的にトラックでドリアンを売りに来ています

結構買っている人もいるんですけど、その日は入り口付近がくさいです笑

まだドリアンをチャレンジする勇気も財力もないのでやりませんが、帰る頃には食べ始めるかもしれませんね笑

 

医師海外生活を応援してくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W