マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*赤マンゴー(EV)

ピポさんから教えてもらった美味しいマンゴーの見分け方。

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

これを使い始めてから我が家のマンゴー事情は激変しました。

この方法で妻が選んだものに関しては間違いなく甘くて美味しいです。

僕はたまに酸っぱいのを選んでしまいます

 

普段はマレーシアを応援するという意味でマレーシア産のPhoenixという品種を買っていましたが、今回は赤マンゴーのEV(タイ産)に手を出してみました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200218021237j:image

価格は輸入品ということもあってかキログラム20RM(560円/キロ)、Phoenixは12RM程ですので少し高めでしょうか。

 

中はというと、こんな感じ。

f:id:mammy_in_malaysia:20200217010044j:image

 

味は甘味がすごく強く、舌が痺れるような甘さです。酸っぱさは少なめですね。

最近は舌が肥えてきてマンゴーの品種による味の違いまでわかるようになってきました笑

北海道に戻ったらマンゴー無しに生きられるか心配です。(北海道にいた時はマンゴーなんて買おうと思ったこと一度もありませんでした)

 

医師海外生活を応援してくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村