マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*都会にいても、マレーシアの自然を感じる

今日は子供が欲しがっている鉄棒を探しにメガモールへ行ってきました。

本当はマーケットに食料品目当てで買い物に行きたいんですけど、コロナウイルスのせいで行けていない状況が続いています。

ウェットマーケットは安全だと思いますが、野良犬、野良ネコ、野良ネズミは居ますからね。感染経路が確定していない今、危険行為はできません

流石にIJNに勤めている医師がコロナに感染したらシャレになりません。

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200215212539j:plain

家を出るとドッグフードをつつくカラスに遭遇しました。

家の周りには野犬が一匹いていつも警備員さんが棒で追い払っているのですが・・・

誰かが野犬をこのドッグフードで飼い慣らしているようです。(本当にやめてほしい)

マレーシアのカラスは日本のよりだいぶ小ぶりです。攻撃性も少ない気がしますね。

北海道のススキノにいるカラスはデカいし汚いし攻撃的ほんとキライでしたけど、こっちのならまぁ家で飼っても良いかな的な感じです。

我が家の周りにはこのイエカラス、オオハッカ、スズメが主に生息しております。

 

これはガーデンモールとLRTの駅を繋ぐ川の上にある橋ですが、、、

f:id:mammy_in_malaysia:20200215212558j:plain

ん???なんかいるような、、、

f:id:mammy_in_malaysia:20200215212617j:plain

おおー、オオトカゲだ!!(Wikipediaによるとミズオオトカゲマレーオオトカゲというそうです。)

よくよく見ると沢山いる(見えるだけで10匹以上は居ました)し、水の中でちゃぷちゃぷいってるのはオオトカゲ達ですね。

大きい物で1メートル以上ありそうな感じです。

f:id:mammy_in_malaysia:20200215212636j:plain

泳ぎも非常に上手でスイスイ進んでいきます。

 

LRTは部分的にこの川の上や近くを走っています

景色を見るのも良いですけど、河岸を見てオオトカゲを探すのも良いかもしれません

 

ちなみに子供が欲しがっている鉄棒はありませんでした

スポーツショップの店員さんに「どこか知ってる?」と聞いても「見たことない」との回答でした。

子供の行ってる習い事の先生に聞いても、「ネットで買ったほうが早い」とのことでした。

Lazada(日本でいう楽天やアマゾンのような通販サイト)によると現在コロナウイルスのせいで中国からの出荷が遅れるまたは不可能なことがあるようです。

鉄棒は殆どが中国出荷なようで・・・Lazadaでは中国出荷以外の物を探すことができませんでした

代わりにShopeeという通販サイト国内にある在庫を購入することにしました

果たして届くのか。230RM(6000円)をドブに捨てたかもしれません笑

 

医師海外生活を応援してくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村