マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*突然のスコール

マレーシアというか南国あるあるなのかもしれませんが、晴れていたのに急に暗くなって雨が降ってくることがよくあります。

 

 

私がこちらに来てからは夕方になるとよく雷が鳴って大雨が降っていたのですが、今日はに雨が降りました。

しかもお迎えの時間に。

 

 

 

 

油断していました。

傘も持たずにお迎えに行ってしまったのです!

むしろ傘を持ってきていないのです。笑

幸いにもあとちょっとのところだったので、走ってなんとかなりましたがスコールですのでもちろんビショビショ。笑

日本の雨とこちらの雨って全然違いますね。笑

雨粒が大きい。笑

一瞬でビショビショになります。笑

 

マレーシアって傘どこに売ってるんでしょう⁇

我が家が大好きなMr.DIYに売っているの見ましたが、それ以外では見たことないです。

まぁ傘に注目して買い物したことないのできっと見落としているんでしょうが。笑

そろそろ折り畳み傘ほしいな。笑

そして日焼け用の帽子も。

 

こちらにきて腕が真っ黒になりました。笑

でもスキンケアをちゃんとしないとダメな年齢ですので、そういうのにも気を遣わないとダメですね。

 

今リトルジムにいるのですが、この後帰れるのかどうか怪しいくらい滝のように雨が降っていました。笑

帰らないと晩ご飯の支度が間に合わない。。笑