マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*日本から荷物が届いた!

日本から荷物が届きました!

祖父母が定期的に子供たちに荷物を送ってくれています!

前回は旦那宛てに届いたのですが、仕事が始まってしまったので不在なことが多く私宛に届くことになりました。

 

 

マレーシアの宅配のシステムですが、多くのコンドミニアムには入り口にガードマンが立っており、宅配業者だからと中にはいれてくれません

エレベーターの中の張り紙には間違ったフロアやお家に行ってしまうことがあったので防犯上にもよろしくないという事で、宅配便やフードデリバリーは入り口まで取りに行くというのが一般的だそうです。

 

なので宅配便のドライバーから電話が来ます!

また苦手な電話です。。。

はたして今回はうまく聞き取れたのか⁈笑

 

 

まずメッセージが来ました。

You have missed call.

2回も来たのでこれは宅配便だと気付きました。笑

すると電話が。

 

宅配便「Hello.Are you M?」

M「Yes!」

宅配便「I'm courier.」

夫から宅配便はcourierって言うからねと聞いていたのでこれだー!!と思いました。笑

宅配便「*+$%$#%」

あれ、よくわかんない。笑

でもまぁゲートに行かなきゃならないからいいや。

M「I will go now!」

宅配便「ok」

たぶんパスポート持ってきてねと言っていたんだと思いますが、いろいろなブログで荷物の引き取りにはパスポートが必要と知っていたので、パスポートを持ってゲートへ行きました。

 

 

するとPOSと書かれた車がありましたので、行ってみると他にも荷物を引き取りにきていた人がいました。

M「Hello! I'm M」

と言ってパスポートを見せると何かを書き取り、無事に荷物をゲットです!

なかなか重量があってゲートのカギを開けるのに手間取っているとガードマンが開けてくれました!

 

ガードマン最近業者が変わってしまったようで、個人的には前の業者さんの方がフレンドリーで好きでした。笑

よく子供たちを見つけてはニコニコして手を振ってくれていました。

今の方たちも優しいんですけどね。笑

 

なんとか宅配便を受け取るというミッションは無事にクリアしました!

今度はアマゾンや楽天市場を利用してみたいなと考えています!

その前にマレーシアの通販サイトが先かな?

利用した際にはまたレポートします!

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M