マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*知らない番号からの着信!

先ほどの出来事です。

 

 

全く知らない番号から携帯に着信がありました。

日本から荷物が届くことになっていたのでそのうち電話がくるとは思っていましたが、明らかに早すぎるなと思いながら出てみることに。

 

 

?「Hi!*‘+*‘%$#$*+$#%$%?」

ん?何語?

私「、、、、、、」

?「hello?」

私「hello」

?「%$&#*+$%」

何言ってるのかさっぱりわからん!

私「What?」

?「you speak English?」

私「yes!」

?「&%$*+%$#」

速くてわからーん!!笑

私「slowly,please」

?「%$#%&*#$」

ゆっくりでもわからん!!!笑

私「sorry,I don't know」

?「OK、ガチャッ」

 

 

 

はい、切れました。笑

 

電話難しいー!!!

普通の会話すらも半分程度の理解力なのに電話はさらに難しいです、、、笑

 

 

でもよくよく考えると、

 

明らかにマレー人の名前ではない私にマレー語で話すという事は身元がわかっていないのでは?と。

なにか重要なことがあるのであれば、何回も言ってくるだろうしメッセージなりなんなりが届くでしょう。

それがないということはそんなに大事な電話ではないということだったのでしょう。笑

勝手な解釈ですけどね。笑

 

 

いい経験になりました。笑

英語もっと勉強しよう。笑

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 M