マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*タピ活!吉龍糖

タピ活記事です!

マレーシアでもタピオカ色んなところに売っています

おそらく日本と同じお店があるんじゃないかな?と思っています。

わたしが唯一知っているタピオカで有名な貢茶もあります!

こちらに来てそうそうに飲んだ記憶がありますが、その当時マレーシアの氷を信用していなかったので、ぬるいタピオカミルクティーを飲んで美味しいのか美味しくないのかよくわかりませんでした…笑

今は氷は気にせず入れてもらっていますが、お腹壊したことはありません!

屋台とかのはさすがに怖いですが、、、笑

 

 

で、今日は吉龍糖(ジロンタン)でタピオカを飲んでみました!

こちらは沖縄の黒糖を使ったお店で、日本語が時折書いてあります。笑

台湾発のタピオカ専門店のようです!

おそらくスタンダードであろう黒糖タピオカミルクティーを頼んでみました!

砂糖の量はノーマルかレスかどっち?と聞かれたのでまずはノーマルで、とお願いしました!

f:id:mammy_in_malaysia:20200209215452j:image

飲んだ感想は甘いけど黒糖が美味しい〜‼︎

甘いものが好きな人にはたまらないと思います。笑

タピオカ自体も甘い!

少し甘すぎるのでレスでもいいかもしれませんが、疲れているときにはノーマルでいいと思います。笑

気になるお値段は12.9RM

日本円で約360円!

日本で飲むよりはかなり安いですが、10RMあればご飯が食べれてしまうマレーシアでは贅沢品ではありますね。笑

でもよくお昼休み時間には近くのオフィスで働いている人たちがいっぱい並んでいます。笑

甘いものが好きなマレーシア人には人気のようです!

次は貢茶で氷入りのを頼んでみてレポートしてみたいと思います!

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 </p

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村