マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*マレーシアの科学館⁈

今日はPETOROSAINSに行ってきました!

f:id:mammy_in_malaysia:20200209185424j:image

こちらは国営石油会社ペトロナスが運営する科学館だそうです。

場所はスリアKLCCショッピングセンターの4階にあります。

スリアKLCCのTourist Privilege Cardを提示すると10%オフになりますので、インフォメーションカウンターでまずパスポートを提示してカードをもらいましょう!

 

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200209185434j:image

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200209185458j:image

 チケットを買って中に入るとまず上記の乗り物に5分程度乗ります!

真っ暗闇なので子供たちは少し怖がりますが、ジェットコースターみたいに早くなったり、落ちたりしませんのでご安心ください!笑

 

まずは宇宙エリアです。

この写真はプラズマの体験エリアです。

子どもたちは夢中で触っていました。

f:id:mammy_in_malaysia:20200209185524j:image

太陽や月の展示や宇宙飛行士のレポートなどがありました。

 

その次は息子が楽しみにしていた恐竜エリア

いきなり大きな恐竜がお出迎えをしてくれて息子はかなりビックリしていました。笑

f:id:mammy_in_malaysia:20200209185611j:image

下の写真のように恐竜展示の上を歩けます。
f:id:mammy_in_malaysia:20200209185605j:image

その次は子供たちがブロックで遊んだりパズルがあったりと色々遊べるエリアでした。

残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが、いろいろ遊べて結構ここで時間を使いました。

 

その次は石油の採掘現場コーナーで遊びながら石油の採掘の様子がわかります。

ここでもかなり子供たちは遊んでいました。


f:id:mammy_in_malaysia:20200209185608j:image

最後がロボットコーナーでペッパーくんがいました!


f:id:mammy_in_malaysia:20200209185603j:image

この写真のロボットはマレー語で歌を歌っていました。笑

3Dシアターでは環境破壊のアニメが上映されていました。

F1の体験シュミレーターがあったりと大人でも楽しめる内容でした!

 

全体を通して様々なエリアに体験できるところがあり、スタッフが実際に実験を間近でやってくれたり、わからないと困っているとスタッフが来てくれて説明してくれたりととても満足できる内容でした!!

子供たちもいつもの遊び場とは違う体験ができるのでとても楽しそうにしており、息子は帰りたくなさそうでした!笑

どの体験もマレー語だけでなく、英語で説明も書いてあるのでわかりやすかったです!

私たちは2時間ほどで帰ってきてしまいましたが、まだまだ体験できていないところもあったので1日ゆっくり遊ぶことも可能だと思います!

中にカフェテリアがあり、飲食も可能なようです。

ただし少しクーラーがききすぎているので上着は必須です!

 

とても広大なエリアにたくさんの体験エリアがありますので子供も大人も満足できる施設だと思います!

また行ってみたいと思います!

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村