マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*初めての海外生活

久しぶりのMです!

少しずつマレーシア生活にも慣れてきましたが、同時に疲れもでてきたようで口の中が大荒れです。笑

疲れが口内炎歯茎の腫れとして出てくるタイプなのです。

毎日マンゴー食べているのでビタミンは足りているはずなのですが、、、。笑

マンゴーってビタミン入ってますよね?笑

初めての海外生活楽しくもあり辛くもあり。笑

もっと社交的な性格であればもっと楽しめたのではないかと思いますが、娘と一緒で人見知りなんです。

ビビりで慎重派

まさに娘と一緒!笑

親のダメなところ似ちゃったんですね。

日本のように何事もスムーズにいかず、諦めてはいますがやはりストレスでもあります。

覚悟はしていましたが、海外に移住するという事は大変です。

日本で引越し繰り返していたからなんとかなるでしょと思っていたのが甘かったです。

でもこれも経験ですね。

何事もやってみないとわからないことたくさんありますし。

幸いにも子供たちを送ったあと、一緒にお茶をしてくれるお友達ができたのが大きいです!

誰かと話すだけで少し気持ちが楽になりますよね。

これで毎日誰とも話せず、家に引きこもっていたらどうにかなっていたと思います。笑

この海外生活で人見知りも少し良くなるといいなと思っています。笑

 

ビザ問題が解決すれば少しは気持ち的にも楽になるような気がします。笑

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

夫がイライラしていて子供たちが時折「パパ怖い、、、。」と言っております。笑

早く解決しますようにー!

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M