マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*英語の勉強のために

土曜はTIME(インターネット)の支払いのためにKLCCのPOS(郵便局)に行ってきました!

 

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

マレーシアは州の記念日があって州によって祝日が結構あります。

ちゃんとカレンダー見て動かないと休みを無駄にします。笑

でも土日でも郵便局や銀行が動いているので非常にありがたいです

 

予定が白紙になってしまったので、紀伊国屋書店に行ってきましたー。

紀伊国屋書店とってもたくさん本があります。

もちろんマレー語英語中国語日本語の本もたくさんあります。

日本の最新の雑誌も売っていてびっくりしました!

アプリだけでなく本を読んで勉強しようと思い、漫画コーナーを見てきました。

少年漫画がほとんどで、何にしようか迷いました。

最近アニメのトーキョーグールーにハマっているので、漫画を買おうと思いましたが1巻がない…。

1巻なくてもいいかなと思ったのですが、やっぱり最初がわからないと面白くないですよね。

なので諦めてこちらにしました!

 

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200202150221j:image

 

はい、ゲームオブスローンズです。

どんだけ好きなのよって感じですが。笑

1巻だけでも長いんですがまだ7冊ほどあります。

まずは1巻だけ。

日常に使えそうな文はなさそうですが、とりあえず英語の勉強ということで。

興味あるものじゃないと続かないですしね。

今はグーグル翻訳があるので自分の解釈があっているのか確認しながら読み進められるのでとてもいいですね。

とは言ってもまだまだページは進みません。笑

わからない単語をノートに書きだして調べていくので全然進みません。

少しずつ読んでいきたいと思います。

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

M