マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*インターネット(TIME)の支払い、POSへ行く

以前書かせてもらったインターネット(TIME)の支払い。

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

嫌な予感はしていたのですが・・・前記事の通り

f:id:mammy_in_malaysia:20200202170023p:plain

案の定日本のクレジットカード(VISAとMASTER)で支払いができません(2020年2月時点)

 

観光ビザ以外のビザを持っている方はマレーシアの銀行口座を作成できるため、例えばMaybankからオンラインで支払いができます

しかし、僕は未だ観光ビザのまま。銀行口座が作成できません

マレーシアの銀行口座がないと、マレーシアのクレジットカードも当然作成できないのでオンラインでの支払いは不可能となってしまいました。

 

そもそも前記事でも記載したようにインターネット(TIMEの場合)の契約開始時に、外国人はデポジットを支払わなければなりません

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

このデポジットもマレーシアのクレジットカードまたは銀行口座からでないと支払いが出来ないため、エージェントに一回立て替えてもらったのちにエージェントに支払った経緯があります

今回は流石にエージェントに頼むわけに行かず、困りました。

TIMEに支払いをしたいのだけど銀行口座が無く、クレジットカードも使えないため支払いが出来ないとメールをしてみました

すると、前回同様即メールが帰ってきました。(TIMEは本当にマレーシアの会社と思えないぐらいアフターサービスが良いです

POS(郵便局)で支払うのはどうですか?」と。

確かにホームページ上にも書いてあります

f:id:mammy_in_malaysia:20200202173501p:plain

ちょうど近くKLCC(ツインタワーのある場所)にPOSがあるので支払いをすることにしました

 

POS、非常に便利で毎日、土日も営業!

月~土は9:30~18時まで、日曜日も10~18時やっているんですね。

「いつ行ってもいいな」とおもって昨日行くとそこには罠が・・・

昨日(土曜日)は州休(州の休み)だったんです・・・確かに記載はありました

「毎日やっていますが、祝日は除きます」

最悪、州休という制度を忘れていました日本にはありませんもんね。

無駄足になってしまいましたが、本日再び向かいました

 

まずは、自動受付機が入ってすぐにありますので、タッチパネルで「Other」を選択します。

それだけで受付番号が印刷されますので、呼ばれるまで待ちます

空いていたので30秒程度で呼ばれました。

僕「TIMEの支払いは出来ますか?

受付のおばさん「できるよ、いくら払う?

あーなるほど、これは多く払っておけば翌月もここから払える的なシステムなんですね。

二月分くらい払っておけばよかったかもしれないですけど、慣れていない慣れていなくて怖いので一か月分だけ払ってきました

 

なんにせよ、無事ライフラインが確立できたことに満足しています

電気、上水道(水)、下水道、ガス、インターネット、家賃が支払いできればとりあえず生活していけますね・・・

まだ支払いをしていないものもありますが・・・難しくないことを祈っています

 

医師海外生活を応援してくれる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W