マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*マレーシアでの趣味探し

今日は夫が職場の飲み会?食事会のため帰宅が遅いそうです。

夫の更新がなくてすみません。

きっと夫の記事の方が需要あるのではないのかなと思っています。笑

ただの主婦の日記ですので興味ない方はスルーしてください。笑

 

 

今日はマレーシアでの趣味探しについて書いていきたいと思います。

まだ見つかってませんがね。笑

何かないかなぁと思っていますが、何せインドアなもので外に出るのが億劫です。笑

誰かに誘っていただければお茶でもなんでも行くのですが、自分で行動するのがとても苦手でして、ましてや苦手な英語を使わなければならないのでより外に出るのが億劫になっています。。。

でも英語も使わないといつまでも話せるようにはならないですよね。

英会話のアプリをひたすらダウンロードして英語漬けにしようと思っていますが、三日坊主なのでいつまで続くでしょう。笑

でも英語ができないと色々不便なので間違ってもいいから使おうとは心に決めています。

 

で、趣味探しですが、日本人会に入会しているわけでもないのでなにかのサークルに入るのは難しいですし、カフェ巡りはお金がかかる。

パン作りも何度かチャレンジしましたが、なかなかうまくできず安い食パンを買った方が安上がりという結果に。笑

ピザ生地作りはいまだにやっていますよ!

強力粉薄力粉の分量を調整しながら、何が最適な分量か研究しております。

なくなったラップの芯でピザ生地を伸ばしてみたのですが、とーっても楽でした。

今まで手で伸ばしていたのがあほらしく感じるくらい。笑

やはり調理器具もちゃんとないと料理は厳しいですね。

意外と手芸が好きでフェルトでおままごとのものを作ってみたり、かぎ針編みをやってみたりしたのですが、こちらではどこで材料を調達できるのかわからず、手を付けられないでいます。

誰か知っていたら教えてください。笑

このままだと家で引きこもってゲーマーになってしまいそうです。笑

 

 応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

M