マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*旧正月中の子どもたち

チャイニーズニューイヤーホリデーも今日でおしまいです。

短かったようで長かったですね。

新型肺炎騒動でスクールもホリデー中に旅行に行かなかったかなどヒアリングが始まっています。

明日は学校敷地内に入る人全て体温チェックをしないと入れないそうです。

息子は毎日体温チェックされていますが、全員対象となると長蛇の列が予想されますね。

早めに行こう。笑

早く新型肺炎の終息を願います!

これ以上感染者が増えませんように。

 

 

ホリデー最終日は1日雨が降っています。

こちらに引っ越してきて初めてですね。

夕方にスコールが降ることはあっても1日ずっと降っているのは初めてです。

水を買いに行きたいのにこれじゃあ買いにいけない。

だって傘がないんです!

折り畳み傘日本にいっぱいあったので持ってこようと思い、すっかり忘れてきました。

夕方になりやっと晴れてきました!

夫が帰ってきたら買い物へ行こう。

 

 

ホリデー中ほぼお家に引きこもっていました。

なんとなく風邪をひいている子供たちをプールに入れるわけにもいかず、お家でキーキー騒いでおりました。笑

今日はずっとポケモンの絵を描いていました。

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200129185510j:plain



 

4歳息子作です。

アローラナッシーラフレシアチコリータフシギダネだそうです。

なかなか上手!

さすがポケモン大好きなだけあります。

ダイマックスよりもZパワーリングの方が慣れ親しんでいるようで、Zパワーリングを作って遊んでいました。

 よくアニメのポケモンサン&ムーンを見ている影響でしょうね。

絵を描いていても張り合う二人なので常にうるさい賑やかです。

 

 

賑やかなので早くスクールへ行ってほしいですが、息子の咳次第ではお休みしようかなと思っています。

この騒動のなか、ゴホゴホ咳していたらなんか嫌ですよね。

マスクで行くか休むか悩みどころです。

気管が弱く、風邪をひくとすぐ咳をする息子。

喘息ではないようですが、ヘイズの時期が心配です。

 

 

応援してくださる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 M