マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*本場のマンゴー

今日ピポさんから連絡が・・・

「W、マンゴー届いたから取りに来て」

僕がおいしいマンゴーを探していることを知ってすぐ送ってきてくれたんですね・・・

ありがとうピポさんの奥さん!

早速取りに行くと・・・

 

6個も入ってるし!!しかも子供用にお菓子もくれた!!

f:id:mammy_in_malaysia:20200127232440j:plain

f:id:mammy_in_malaysia:20200127232453j:plain

ほんと優しいな・・・

ちなみにこのお菓子は子供が食べて速攻でなくなりました

 

さて切ってみると・・・

この間のおいしいやつとぜんぜんちがう!

まず持った感じが柔らかいですね。

ヘタ部分の臭いがこの間のよりかなり甘いですね。

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200127232648j:plain

切った感じもかなり皮のそばまで切れる感じですね。

味は美味しすぎました。いうまでもありません。

 

マンゴーを選ぶ際に、「甘い匂いがする」というのは重要な因子ですが、

「柔らかい」というのも因子なのかもしれませんね。

しかし、「柔らかい」というのは一般に買うのが怖い人もいると思います。

腐っていたり、虫が食っている可能性もありますしね。

 

他の因子として言われている、「大きさ」も多分あんまり関係ないです。

見た目の「大きさ」と「食べられる体積」はあまり関係ないですね。

皮のそばまで切れるかどうかというのが関係しますから。

「色」もあまり関係ないですね。

ピンクっぽいマンゴーを買いましたが、別に特に甘いわけではありませんでした。

 

「スーパーで買う美味しいマンゴー選び」の研究は続きます・・・

 

医師海外生活を応援してくれる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W