マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

W*アリ退治、再び

今日はチャイニーズニューイヤー休日最終日ですね。

前回一時ほぼ全滅させたと思われた

 

www.mammysia-anesthdr.work

 

アリの卵は3日で孵化する(卵説)との事ですけど、

アリメツで一時全滅したアリたちはどうなったかというと、

f:id:mammy_in_malaysia:20200127131857j:plain



やはり卵説の通りか。

見事復活です。

しかもなんか違うところからも出現してるし。。。

f:id:mammy_in_malaysia:20200127131846j:plain



再びアリメツを仕掛けてみます。

多分ですけど、マレーシアに住む上でアリとは共存しないと駄目なんでしょうね。

 

スモークに関しても根絶することは出来ないでしょうし、

マレーシアで一般的なペスト業者を呼ぶのも結局適当な仕事をするんでしょうしね笑(マレーシアに慣れてきた)

マレーシアに来てからは「あきらめ癖」みたいのがいい意味で身に付きました。

 

ちなみに家担当のエージェントMr Gに言っても全く反応が有りません

日本だとアリを放置すると家が朽ちるから大家も嫌がると思いますけどね、、、

ここでは気にしないんですね笑

住んでいる間に床抜けたりしないと良いのですが。

 

今日はこの後現地の友達、Dr Rがまたどこかに連れて行ってくれるようです!

夜にレポートします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

W