マレーシア子育て/小児集中治療修行記

マレーシア生活・子育て・小児心臓集中治療・麻酔修行記

M*チャイニーズニューイヤー

2度目のお正月、チャイニーズニューイヤーです。

旧暦のお正月を日本では旧正月、マレーシアではチャイニーズニューイヤーと呼ぶようです。

日付が変わる前ぐらいから爆竹⁇のような音も聞こえ、おめでたいムード満載で、日付が変わるとまたあちこちで花火が上がっておりました!

今回は遠すぎたので写真は撮りませんでした。笑

 

昨日はまた毎週恒例のミッドバリーのイオンに行ってきたのですが、赤い服を着ている人がたくさんいました!

お祝いムード満載のなか、子どもたちのチャイナ服を買ってきました。

男の子はなんていうんだろ⁇

スクールでチャイニーズニューイヤーのセレブレーションがあるらしく、チャイナ服を着るように言われました。

娘はチャイナ服仕様の花柄のワンピースがいいと言いましたが、こんな機会でもないとチャイナ服は着れないからと、いかにもチャイナ服という感じのものを母がゴリ押しして買いました。笑

娘ごめん。笑

 

f:id:mammy_in_malaysia:20200126210919j:plain



 

 

チャイニーズニューイヤーですので子どもたちのスクールは金曜日から水曜日までお休みです。

お休みで気が緩んだのか死んだかのように寝ています、私。笑

風邪ひいているのもありますし、1ヶ月経ってホッとしたのか寝てばかりいます。笑

ご飯だけ準備してほぼ寝ている母親。

母親失格です。笑

また学校が始まったら頑張って家事します。

 

 

 

 応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

M